2009年11月11日

松井秀喜、FA権を行使 来季の去就は!?



ヤンキースとの契約が09年シーズンで切れる松井秀喜が9日、10年シーズンに向け、FA権を行使。ヤンキースからは、他にもジョニー・デーモン、アンディ・ペティットら5選手がFA権を行使。

それを受けてニューヨーク・ポスト紙は、ヤンキースは他球団から大物選手獲得より、松井秀喜らベテランの慰留に重点を置いていると報道。

ヤンキースサイドは松井を指名打者としか考えていないようで、松井は守備もやりたい・・・はたして9年ぶり27度目のワールドシリーズ制覇に大きく貢献した松井秀喜の行方は!?今後も目が離せません。

(松井秀喜、MVP受賞後のインタビュー)

posted by ルイ at 10:46| Comment(0) | TrackBack(1) | 野球 | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

「日本一になりました!!」

日本シリーズ第6戦、日本ハムの本拠地札幌ドームで、巨人が2対0と日本ハムを下して7年ぶり21回目の日本一!

試合後のインタビューで原監督が「日本一になりました!!」とファンに報告。選手の力を最後まで信じ、WBCに続き日本一を勝ち取った原監督の手腕にあっぱれ♪

(巨人、日本一になった瞬間)


(日本シリーズ 最終戦・巨人対日本ハム ハイライト1)


(日本シリーズ 最終戦・巨人対日本ハム ハイライト2)

posted by ルイ at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

おめでとう!優勝&アジア人初MVP!!



5番指名打者で先発出場した松井秀喜は、2回に先制2点本塁打を放つと、3回には2点適時打、5回には2点適時二塁打を放ち、1960年のボビー・リチャードソンに並ぶワールドシリーズ1試合最多タイの6打点を記録し、ヤンキースの2000年以来となる9年ぶり27度目のワールドシリーズ制覇に貢献。

今シリーズで打率.615を記録した松井選手は、アジア人選手として初のワールドシリーズMVP!!

イチローでも野茂でもなく松井。MLBのストレートに苦しみ、WBCを辞退して叩かれ、手首の怪我もして・・・・決して順風満帆ではなかったでしょう。

それでも努力して掴んだ優勝とMVPは格別のものとなったでしょう。

来季の去就はまだ分かりませんが、どこに行っても松井選手なら平気でしょう。

長いシリーズとなりましたが、お疲れ様でした。


posted by ルイ at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

全員MVP!!



今大会のMVPはやはりと言うべきか当然と言うか・・・3勝0敗で防御率2.45。2大会連続優勝&MVPとゆう偉業をやってのけた松坂大輔。

個人的には岩隈か最後の最後で勝利を決定付けたイチローか・・・と思ってましたが・・・。

キューバ戦では流石の一言。頼りになる大エースです。

しかし松坂をはじめ日本の投手陣の優秀さには今大会改めて痛感させられました。

今更ながら北京に岩隈を連れて行かなかった某監督の手腕に疑問符がつきます・・・。

まあ優勝したからかもしれませんが、全員がMVP級の活躍を見せてくれたと思っています。とりあえずおめでとうございます♪

posted by ルイ at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | 更新情報をチェックする

見たか!日本の底力!!



韓国バッテリーの意味不明な強気の勝負に本当に救われました。

あの場面でイチロー相手に勝負・・・確かにイチローを抑えれば次の回の選手の士気が全く違うでしょうし、日本に与えるダメージは計り知れなかったでしょう。

そして優勝した時の喜びも倍以上になり、言いたい放題言えたことでしょう。

ただし、勝てていればですけどね。

ここに今日の試合の、いや、韓国野球と日本野球の底力の差を感じました。

一番欲しいところで欲しいヒットを放ってくれる選手がいるとゆうのは本当に大きい。あのプレッシャーのかかった中であの当たりを打てるイチローは本当に凄い。

そして岩隈の素晴らしいピッチングに内川の素晴らしい守備。5回の表、ノーアウト1、3塁のチャンスを逃した後の韓国の攻撃に対してあの送球。あれで流れを渡さずに済んだのではないでしょうか。


とにかく選手全員にMVPをあげたいくらいです。本当にお疲れ様でした。

posted by ルイ at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

世界一まであと一つ!!




先発の松坂は初回いきなり先頭バッターにホームランを浴びるとゆう苦しい立ち上がり。

韓国戦の悪夢がよみがえります・・・。ところがその後は何とか踏みとどまり何とか凌ぎ切り日本打線の爆発と後続の優秀な投手陣のおかげで9−4と快勝。

最後までアメリカ打線を苦しめ続けた日本の投手陣はやはり優秀です。打線も先日の韓国戦に続き要所で繋がる良い展開。


現在2勝2敗のタイ成績。

この雰囲気のまま明日の韓国戦に乗り込んでWBC2連覇をライバルの前で達成してやりましょう!

日本は岩隈、韓国は奉重根。先制点がカギを握る事になるでしょう。何としてでも先制点をもぎ取り流れを引き寄せて欲しい。

posted by ルイ at 15:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 野球 | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

待ってろ韓国!!





韓国対ベネズエラは10−2で韓国がベネズエラを一蹴。

ベネズエラとしては初回の大量失点が痛かったですね。あれでもう決まりましたね。しかも韓国の投手陣を最後まで攻略できず・・・韓国の完勝でした。


とりあえず明日のアメリカ戦に勝って決勝いくから待ってなさい!

posted by ルイ at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

4打数2安打かと思ったら・・・





4安打2打点でした。さすが安打製造機。ホントに最強3番です。

今日の先発は内海。

ここまで日本は1勝2敗。いずれも先制点を許しての敗戦。それだけに先発の役目はいつもよりプレッシャーがかかるでしょうがまあそんなものは吹き飛ばしてくれるでしょう。

今日の試合は消化試合だけど戦績はイーブンにしておきたいところです・・・。

そして決勝できっちり退けてやりましょう!

posted by ルイ at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | 更新情報をチェックする

ビデオ判定本塁打 実は協議による判定



大会初のホームランビデオ判定!と思ったら・・・なんと主審の試合後のインタビューで、映像が再生できなかったためビデオ判定行われず、審判の意見で本塁打が決定したことが判明。



誰が見ても明らかなホームランじゃないですか。

これ見てないで審判は何を見るんでしょうかね!?

前回大会も今大会も審判くらい気合い入れて揃えてもらいたいものですね。

posted by ルイ at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | 更新情報をチェックする

またまた負け・・・




またしても韓国にやられた〜。

ダルビッシュの立ち上がり以外が良かっただけに悔やまれます。ただ、打線の援護がなさすぎる。チャンスはことごとくつぶされあっと言う間に試合終了。

前回日本でやった時と同じように点が入る気配が全くなし。なんとゆうか気迫!?みたいなものが感じられないんですよね。まあこの大会を重要視とゆうか勝って欲しいと思ってるのは観客だけなんですかね・・・。

三度目の正直があるかどうかは分かりませんがまずは明日のキューバ戦。

岩隈に踏ん張ってもらいましょう。とゆうかバッターもっと頑張れ!!

特にイチローさん。


posted by ルイ at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

二度ある事は三度ある。




とゆう事でまたまた韓国戦。

イチローも原監督もなんかやたら縁がある縁がある言ってるけどWBCの組み合わせ上何回も当たるのは当たり前では!?

負けてもまだ次はありますがここで負けてまた優勝に難癖がつくのは腹立たしいのでしっかり叩いてもらいたいところです。

そして明日は当然ですがやはりダルビッシュ次第。

奉重根にはきっちり抑えられたのでいイメージはないでしょうが打線の援護があるまでしっかり踏ん張って下さい。

頑張れ、日本!

posted by ルイ at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

いやー快勝快勝♪




懸念されていたキューバの重量打線も先発松坂の好投によりぴしゃり。


打線も今まで不発だった岩村が2安打など大活躍。


世界最速もかわいそうなくらいやられてましたね・・・。


ただ、イチローの調子がいま一つ。


ま、チームが好調であれば個人の成績はいっか。


次はまたもや韓国。


ここで勝っておかないとまたキューバとやらなくてはならない可能性が出てくるので勝っておきたいところですね。

posted by ルイ at 16:50| Comment(0) | TrackBack(2) | 野球 | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

優勝すれば問題なし!!




いやー入りそうで入らない。


こりゃ韓国の投手陣を褒めるしかありませんね。


しかしあの場面でバントかー。


まああそこで送らなくても批判は出たんでしょうけどね。


次はアメリカで頑張って下さい。


posted by ルイ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

当然の勝利!?




韓国も中国に14−0とコールド勝ち。


1位決定戦の相手は当然韓国。


前回大会のように負けて優勝とかゆう歯切れの悪い優勝ではなく今回は全勝優勝でお願いします。


頑張れ、日本。


posted by ルイ at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

イチローさん!?




まーまだ始まったばかりですからね。


韓国戦ではきっと活躍してくれるでしょう!
posted by ルイ at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

何故だ〜





予選でも負けたし今回も負け。


もう韓国の方が上と言わざるを得ないですね。


試合見てても韓国はチームワークがいいとゆうか落ち着いてるんですよね。


先に点を取られても慌てずしぶとく同点。


そしてチャンスと見るや一気に逆転。


やっぱりイチローとか松井がいなきゃダメなのかな??って思わせるような戦い振りでした。


何より最後の9回。


星野さんは「選手の気持ちは切れてない」とおっしゃってましたが見てる側としては完璧切れてるように見えましたよ。


逆転する気も何もない。


確かにあの点差を逆転するのは難しい。


だけど選手自身が諦めムードじゃ運も何も味方してくれません。


ホントがっかりでした。


個々の能力は日本のほうが上でしょう。


ただ、チーム力は何倍も韓国の方が上だったんじゃないでしょうか。


監督に求心力がないとゆうか何とゆうか・・・・


ま、しょうがないですね。


銅メダルを是非持って帰って来てください。


posted by ルイ at 09:35| Comment(1) | TrackBack(2) | 野球 | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

え!?





またやるんですか・・・・・。


どーせまた意味不明なジャッジでしょ。


やんなくていーよ。



はいはい、アメリカがナンバー1。



で、いいですかね!?


posted by ルイ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

あれ!?





この人売らないって言ってませんでしたっけ!?


保管するのも大変なんですかね。すごい記念ボールですからね。


私が取ったら速攻オークションですが・・・^^;


どのくらいの値がつくのでしょう。
posted by ルイ at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

この人すごい・・・






結構楽勝でランニングホームラン決めてましたね。


うーん、すごい。日本人の誇りだ。


今年はいつになく調子いいみたいで・・・


これからどんどん記録作っていってもらいたいですね♪



【門脇式】mixiを使ってメルマガで月収200万!究極の収入爆発マニュアルVer2.1【全額返金保証&完全無料永久サポート】

posted by ルイ at 08:15| Comment(0) | TrackBack(1) | 野球 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

