2009年08月25日

え?当り前でしょ



一国の元首とゆうのは叩かれて当たり前だし、今の不況の日本では叩かれるのが首相の仕事。

まあ、これを失言と捉えている人とゆうのは少ないでしょうがそれでもやりすぎでしょ。

お金がないけど結婚したい人、お金がないから出来ない人、働く場がない人・・・この「金がねえなら結婚しない方がいい」とゆう言葉の中には、今まで何をしていたんですか?高校、大学の頃ちゃんと勉強していましたか?就職難とは言っても決まっている人もいるんですよ?とゆう激励の意味合いも含まれてるんじゃないでしょうか。

なんか全てを政治の責任にする風潮があるみたいですがそれは賛同しかねますね。

まずは、人。個人個人の力で努力しなくては何も始まらない。

posted by ルイ at 09:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 国内ニュース | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

容疑者酒井法子



よもやこんな記事を書く事になろうとは・・・。

本当に残念なニュースです。

何が残念て、今まで彼女がクスリをやっているんじゃないかとゆう疑惑すら出なかった事。

容疑者となってからはメディアは怪しい行動をしていたとかパーティでの奇行を報道・・・。

まるで手の平を返したかのような反応に芸能界の闇の深さを垣間見た感があります。

もともとテレビや芸能人に興味はありませんが虚像は虚像としての役割をしっかり果たしてもらいたいものですね。

posted by ルイ at 01:30| Comment(1) | TrackBack(6) | 国内ニュース | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

麻生首相より小沢代表!?




一度でいいからその世論調査ってやつを受けてみたいものですね。




posted by ルイ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内ニュース | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

「あなたとは違うんです」





「私は自分自身は客観的に見ることができるんです。あなたとは違うんです」


この答えを引き出したのは「総理の会見が国民にはひとごとのように聞こえる」という質問。


ま、そりゃ人それぞれだから考え方、生き方、話し方・・・それぞれ違いますけどねぇ。


やはりあまりにも人事すぎるとゆうかなんとゆうか・・・・。


北京の時だって「せいぜい頑張って」って・・・選手を馬鹿にしてるとしか思えません。


総理にはあまり向いてなかったのかもしれませんね。





しかし辞める前は辞めろと批判を受け、辞めてからは無責任と批判を受ける。


何をしても批判を受ける総理ってのは本当に大変な職業です。


posted by ルイ at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内ニュース | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

いやいや「死に神」って・・・





極端な話鳩山さんが誰も死刑執行しなかったらそれはそれで叩くんでしょう!?


こんなくだらない事書いてないで死刑が下されないような世の中作るためのまともな記事を書きなさい。





死刑をなくすなら終身刑は絶対に必要。


そして仮釈放も認めない。


これは最低条件だと思います。


そして殺人事件の時効をなくすこと。




被疑者、被告人の権利がいらないと言ってるわけではなく守られるべき権利がもっと他にあるはずです。


posted by ルイ at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内ニュース | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

国籍取得に父母の婚姻を要件とする国籍法は違憲





今回出された判決では婚姻を国籍取得の要件とする国籍法の規定は違憲だとして原告側の訴えを認めた。子の努力では変えられない両親の婚姻を国籍取得の要件とする国籍法の規定を不合理な差別で違憲としたのだ。

つまり国籍法の話だけではなく嫡出子と非嫡出子の格差において今まで重視されてきた両親の婚姻の有無が見直されるかたちとなるわけだ。

日本に数千人いるとみられる同様の境遇の子どもたち、そして日本に暮らす数多くの人々にとって画期的な判決だと思います。

今後嫡出の推定の及ばない子どもたちにも画期的な判決が下されるかもしれませんし、相続の時の非嫡出子の一定の格差も是正されるかもしれません。

ただ、今回の判決により数多くの問題が噴出するのは間違いないでしょう。血統主義の日本では立法を待たずに国籍を与えるのはやりすぎなのでは!?

難しい問題です。

posted by ルイ at 13:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 国内ニュース | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

皮下脂肪の厚み





大変気になるところです・・・



posted by ルイ at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内ニュース | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

恋するブラ〜





いや、こっちが頭下げたいくらいです。



posted by ルイ at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内ニュース | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

新型戦車!!






新型!!ってもどこらへんが従来の戦車と違うのかまったく分かりませんけどね。






posted by ルイ at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内ニュース | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

また!?とゆうか・・・・





中国から輸入されたギョーザを食べた計10人が中毒症状を訴えて入院し、うち女児1人が重体となっている。警察は30日、餃子に含まれていた殺虫剤が原因と見て、刑事責任を問う可能性も示唆した。


ギョーザからは殺虫剤として使われる有機リン系農薬「メタミドホス」が検出されたらしいです。


何だそりゃ!?


ってのはいつものことなんでもう何が入っててもいいです。



が、


こんだけ中国食品が騒がれているのにまだ買う人がいたんですね・・・・


確かに表示されてないものやお店などで出されたものなどどうしても口に入れちゃうものはしょうがないとしても売ってる物には表示されてるんですから・・・・・(表示されてなかったなら問題だけど・・・)


子供がかわいそうです・・・・





posted by ルイ at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内ニュース | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

日本でも・・・





銃乱射の文字を見た時、またアメリカの銃乱射事件かと思いました・・・。本当に嫌な事件ですね。
posted by ルイ at 09:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 国内ニュース | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

ミシュランガイド東京版が初登場




やはり食べ物は日本が一番おいしいってことですかね。海外行くと良く分かります・・・
posted by ルイ at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内ニュース | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

アルマーニ銀座タワー 今日オープン




アルマーニの全ラインとレストランなどのほか、アルマーニとしては世界初のスパ施設も用意されているらしいです。値段は1時間4万円だとか・・・。


posted by ルイ at 08:24| Comment(0) | TrackBack(2) | 国内ニュース | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

青木堅治

全くと言っていいほどあおきけんじとゆう方を知りませんでした。この時期元横綱若乃花の花田勝の前妻・花田美恵子と不倫関係にあったと『週刊現代』で告白したみたいですが、売名行為としか思えません・・・。
青木堅治
【生年月日】1980年2月15日【出身地】東京都【血液型】A【趣味】音楽鑑賞、スキューバ【特技】少林寺拳法【所属】フォスター

らしいです。これで世間の皆さんが知ってくれるといいですね・・・。


posted by ルイ at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内ニュース | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

日本一美しいお尻





「日本一美しいお尻」の持ち主は東京都出身の高校生、渡辺花穂さんらしいです。


ま、みなさん素敵です。
posted by ルイ at 21:47| Comment(0) | TrackBack(2) | 国内ニュース | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

1座席の電気自動車!






すごい。将来町中これだらけになりませんかね・・・^^;
posted by ルイ at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内ニュース | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

福田康夫自民党総裁を新首相に選出







身体を壊さないよう頑張ってもらいたいですね。
posted by ルイ at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内ニュース | 更新情報をチェックする

290カラットのダイヤモンド





ディカプリオも100カラットのダイヤ追いかけてる場合じゃないですね。
posted by ルイ at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内ニュース | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

安倍首相、辞任表明





民主党は本当に勝ったつもりでいるのだろうか!?


国民はいれるところがなくていれたのに・・・・
posted by ルイ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内ニュース | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

織田信成 飲酒運転で検挙






やっちまったな。

posted by ルイ at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内ニュース | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

