2010年10月12日

子供の喧嘩



ノルウェー・ノーベル委員会が2010年ノーベル平和賞を中国の民主活動家、劉暁波氏に授与することを決めたことをめぐり、中国がノルウェー漁業相との会談を中止。

ゆすりたかりは当たり前。そろそろ成熟した国家になってもらいたいですね。

posted by ルイ at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国 | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

いくらお金持ちになっても




水中で結婚式を挙げたいとは思わないだろうな。




そしてなんか優雅に上のほう泳いでる輩がいますけど・・・


この子はサメってやつじゃありません??


直ちに退席して下さい。


posted by ルイ at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国 | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

北京五輪での応援方法





この国の素敵なところは全然面白くもない事を面白くしてくれるところですね。

応援くらい好きにさせてくれ。

そしたらアジアカップになっちゃうのか・・・・それは困る。
posted by ルイ at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国 | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

汚染された水道水を飲んで1000人以上が手当てを・・・





中国北東部遼寧省阜新市(まったく読めません。どこ?)の地区で今月9日、2636戸以上の家庭で水道水が汚染され、その水を飲んだことによる中毒症状で1139人が手当てを受け、そのうち59人が入院する事件が起きた。同国国営の新京報が16日、報じた。


被害者の症状は、嘔吐や下痢、めまいなどで原因は同地域の下水が詰まっていたこと。とのことです。


政府が以前発表した統計によると中国国内の水路の70%以上地下水の90%が汚染されているとの結果が出されているんだとか。


まーつまりほぼ全部汚染されてるってことですね。


んで、水道水の使用が停止されたらしいんですが・・・


そのおかげで人々がペットボトルの水を買い占めにはしるんだとか。


んで、そのペットボトルに入ってる水は水道水なんだとか・・・




・・・。



posted by ルイ at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国 | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

水くらい・・・





本物出して下さい・・・


オリンピックだいじょぶなんですかね・・・・




posted by ルイ at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国 | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

いやいや・・・




中国側が激怒してるらしいですね。



びびる!!







posted by ルイ at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国 | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

19歳の現役モデルが教授に!?





いいですね。これなら大学の授業も受けたくなりますね。
posted by ルイ at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国 | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

化粧品に犬の感染症治療薬の成分




この国の人たちはいつも考える事が斬新ですね。


なんて気持ち良さそうな犬!いい顔しますな♪
posted by ルイ at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国 | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

さすがです!!





使用済みコンドームをヘアバンドにリサイクルって・・・かの国ぐらいしか思いつけません。


でも少し真面目な話これからこうゆう精神は必要になってくるかもしれませんね。


いや、これをやれってわけじゃないですよ・・・リサイクル精神の話です。


posted by ルイ at 19:25| Comment(2) | TrackBack(1) | 中国 | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

バットマンも水質汚染には勝てず?香港の撮影予定変更か




海水を調べた結果サルモネラ菌や結核菌などが見つかったため撮影は中止となり、同場面は屋内での撮影に変更されることになったらしいです・・・。

うーん・・・さすがのバットマンも厳しいんだ・・・・

posted by ルイ at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国 | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

中国の若者の意識





「環境保護に関心あるが、豊かな生活は犠牲にしない」


とのことです。


その気持ちは分かります。


ただ、環境問題の前に彼らのマナーを徹底すべきでしょう。


そうすれば自ずと環境問題にも目を向けるようになるのではないでしょうか。
posted by ルイ at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国 | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

だいじょぶなの五輪!?





1週間続いたスモッグのもやにより数百メートル先の視界も確保できないくらいなのに北京五輪組織委員会の方たちはきれいな空気の中で選手たちに競技してもらう自信があるという。


なんで北京に決まったんだろう・・・



posted by ルイ at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国 | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

中国駐在の韓国公使、市販のサンドイッチを食べて急死





本当にサンドイッチが原因だとしたらこえー。


中国に旅行行けねー(-_-;)
posted by ルイ at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国 | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

必死だな・・・






中国のテレビ局が段ボール肉まんのニュースを捏造するメリットがどこにあるんだ!?


この報道により一層、段ボール肉まんの話が真実っぽいぞ!
posted by ルイ at 21:29| Comment(2) | TrackBack(1) | 中国 | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

いつもと逆か・・・




また中国製品か・・・


と思いましたが違いました。


んー仕返しか!?と思ってしまう・・・


どの国にしろ安全な商品を提供してもらいたいですね。







中国政府高官らは「問題を誇張している」として外国メディアを批判しているらしい・・・


風邪薬であんなに死人が出たり、肉まんにダンボールを入れてたりするんだからしょうがないのでは・・・・!?
posted by ルイ at 08:24| Comment(0) | TrackBack(1) | 中国 | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

ダンボール肉まん!!





ミートホープの事件がかわいく見えてしまう・・・


ミートホープも悪質ですが、一応肉を混ぜてましたからね。


この露店が混ぜてるものは食べ物ですらない。


ダンボールって・・・肉が入ってたものそのまま肉まんにしちゃったんですかね。


おっちょこちょいだ!ってかダンボールを入れるってゆう発想がすごい!!さすが中国4000年の歴史ってところか。


多分こんなことしてるのはこの店だけじゃないですよね。


うーん。


恐ろしい・・・




posted by ルイ at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国 | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

コンドームのファッションショー






コンドームのファッションショーって聞いてどんなのかと思いましたが、コンドームを使ってドレスを作ったんですね。


「家族計画とエイズ(HIV/AIDS)予防のため、コンドームの使用を推奨する」目的は果たせそうにありませんが、面白いですね。


posted by ルイ at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国 | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

収賄罪と職務怠慢で死刑・・・






この方が承認した新薬の中には有害なものも含まれていたみたいです。


厳しい。とも思いましたが・・・


自分の利益しか考えられないかわいそうな方なのかもしれませんね。




posted by ルイ at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国 | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

アニヤ・ハインドマーチのエコバッグ、香港でも大反響






店頭に並ぶ客のひとり、Leungさんは「予約で完売したという店の言い分など信用しない。手に入れるまで並ぶ」と語った


いかにもって感じです。


しかしすごい人気なんですね。




★SWAPPER1億円プロジェクト【真FXアルティメットマニュアル】

posted by ルイ at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国 | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

れんが工場の強制労働事件、裁判が始まる






彼らだけの問題じゃないですが二度とこんな事が起こらないようしっかり裁いてもらいたいですね。




mixiを使ってメルマガで月収200万!究極の収入爆発マニュアルVer2.0【全額返金保証&完全無料永久サポート】


posted by ルイ at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

