2010年10月23日

ルーニー残留決定!5年の契約延長で合意



イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドは22日、所属するウェイン・ルーニーが新たに5年の契約延長で合意したと発表。

戦力強化でチームとの考えに隔たりがあるとの事で、一部報道が出ていたファーガソンとの確執ではなかたのですね。

確かに、ルーニーがレアルやバルサ、そしてインテルなどの他の国の強豪チームで躍動している姿も見たいですが、やはりルーニーには赤いユニフォームが似合う。ルーニーにとってもマンチェスター・Uにとってもこれが、ベストな判断だと思います。これからもゴールを量産してもらいたいですね。

posted by ルイ at 10:37| Comment(1) | TrackBack(0) | サッカー | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

UEFA欧州選手権2012予選イタリア対セルビア戦がセルビアサポーターの暴動により中止



UEFA欧州選手権2012(ユーロ2012)予選、グループCのイタリア対セルビア戦がセルビアサポーターの暴動により、途中で中止となる悲しい事件が発生。

イタリア・ジェノバのスタディオ・ルイジ・フェラーリスで行われた同試合ですが、セルビアサポーターは試合が始まる前から街で地元警察と衝突し、3人の拘束者や15人の負傷者を出しおり、スタジアムでさらに事態は悪化。約1600人のセルビアのウルトラスが、キックオフの10分前にイタリアのサポーターで埋まったスタンドに向かって発煙筒を投げ始め、スタンコビッチやクラシッチら選手たちがサポーターをなだめようとしますが、彼らの怒りは収まらず、結局試合中止に・・・子供も沢山来るスタジアムでこのような行為に及ぶとは言語道断。厳しい厳罰が予想されます。

posted by ルイ at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

さよならラウル・・・象徴がチームを去る日



グティに続き、レアル・マドリーの象徴ラウル・ゴンサレスも退団。いずれはこうなるとは理解していましたが、残念ですね。

1994年から16年間、レアルに在籍し、740試合に出場し323ゴール。また、6回のスペインリーグ優勝と3回の欧州チャンピオンズリーグ優勝を経験。UEFAチャンピオンズリーグ最多得点(63得点)、スペイン代表最多得点(44得点)、レアル・マドリー歴代最多得点(314得点)など数多くの最多得点記録を保持する稀代のストライカー。

他を圧倒するテクニックやスピード、フィジカルを持ち合わせている選手ではありませんが、いつも点を取るのは、このラウル・ゴンザレスでしたね。

最後の銀河系軍団となったラウルとグティですが、新天地でも頑張ってもらいたいですね。それこそ、手放したレアルを悔しがらせるくらいの活躍を期待しています。

posted by ルイ at 16:03| Comment(1) | TrackBack(0) | サッカー | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

おめでとう!スナイデル、イタリア・シエナで美人モデルと挙式



2010FIFAワールドカップ・南アフリカ大会で準優勝したオランダ代表のウェズレイ・スナイデルが17日、モデルのヨランセ・ヴァン・カスバーゲンさんとイタリア・シエナ近郊カステルヌオーヴォ・ベラルデンガの教会で結婚式を挙げました。

今シーズンはインテルで3冠の原動力となり、ワールドカップでもオランダ代表の中心として決勝に進むとゆう快挙を成し遂げたスナイデル。今年のバロンドールはこのスナイデルでほぼ決まりでしょう。結婚おめでとう!
posted by ルイ at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

南アフリカW杯イタリア代表候補 トッティ、カッサーノが落選



GK

ジャンルイジ・ブッフォン
モルガン・デ・サンクティス
フェデリコ・マルケッティ
サルバトーレ・シリグ

DF

サルバトーレ・ボッケッティ
レオナルド・ボヌッチ
ファビオ・カンナヴァーロ
マッティア・カッサーニ
ジョルジョ・キエッリーニ
ドメニコ・クリシート
ファビオ・グロッソ
クリスティアン・マッジョ
ジャンルカ・ザンブロッタ

MF

マウロ・カモラネージ
アントニオ・カンドレーヴァ
ダニエレ・デ・ロッシ
ジェンナロ・ガットゥーゾ
クラウディオ・マルキジオ
リカルド・モントリーボ
アンジェロ・パロンボ
シモーネ・ペペ
アンドレア・ピルロ

FW

マルコ・ボリエッロ
アントニオ・ディ・ナターレ
アルベルト・ジラルディーノ
ビンチェンツォ・イアクインタ
ジャンパオロ・パッツィーニ
ファビオ・クアリアレッラ
ジュゼッペ・ロッシ
posted by ルイ at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

ベンゼマ、リベリー、ゴブ・・・未成年買春疑惑で事情聴取



サッカーフランス代表でスペイン・リーガエスパニョーラのレアル・マドリードに所属するカリム・ベンゼマがなんと未成年に対する買春について警察から事情聴取を受けることが判明。

売春婦が16歳だった2008年にベンゼマと関係を持ったと供述しているといい、フランスでは未成年(18歳未満)と知りながら買春した場合、最大3年の禁固刑と罰金4万5000ユーロ(約560万円)が科せられるんだそうです。

また売春婦は、17歳だった2009年に未成年であることを隠して同じフランス代表のフランク・リベリと関係を持ったとも供述しているとか・・・警察はすでにゴブにも事情聴取済みだそうです。

フランス代表のこの疑惑が出た際に誰かと思ったら・・・お前らか・・・フランス代表の厳しい風当たりがさらに厳しくなりそうですね。

posted by ルイ at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

スロベニア アウェーゴールで本大会出場



2010年サッカーW杯南アフリカ大会欧州プレーオフ、スロベニア対ロシア第2戦。試合はスロベニアが1-0で勝利し、2試合合計スコアは2-2となるもアウェーゴールで上回るスロベニアが本大会出場。

1998年のオランダ、2002年の韓国、そして2006年のオーストラリア・・・W杯請負人、名将フース・ヒディンクも今回は予選敗退。ただ、ヒディンクがユーロ2008で見せてくれたサッカーは本当にいいサッカーでした。あれをW杯本大会で見れないのは残念で仕方ありません。

次は日本でどうですか?

posted by ルイ at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

ナカムラ、お前はギャラクティコだ!




なんか地元紙ではC・ロナウドと比較とかされているようですが・・・

「自分はスターではない。誰よりも走らなければいけないと思っているし、必要な状況ならば前線で守備も頑張る。スペインで結果を出すことは簡単なことではないけれど、一歩一歩進んでいきたい。」

と俊輔自身も語っているようにリーガはそんなに甘くはないでしょう。目の肥えたスペインのサッカーファンのハートを掴めるかどうかは今後の活躍次第。

厳しいレギュラー争いにスコットランドではいなかった強敵の数々、そして全く違った環境・・・俊輔にとって厳しい戦いになるとは思いますが頑張ってもらいたいですね。

スコットランドで魅せてくれた魔法のようなプレーの数々をリーガでも魅せてくれる事を期待しています。

頑張れ、俊輔!

posted by ルイ at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

ウソでしょ!?



まあ移籍するしないはカカの自由だしクラブも合意してるならそれはそれでいいけど・・・。

「この件を話すのは最後にしたい。本当に最後だ。ミランを離れたくない。数百万人のミランファンに僕は決断を下したことをお伝えする。これまで残りたいと言ってきた。どうかそっとしておいて欲しい。ミランで勝ち続けたい。これでこの件は終わり」とか言っちゃって、フィーゴの時と一緒か!?それとも僕は移籍したくないけどクラブは・・・って事かな。

まあ、いい選手ってのはシーズン終わる度に移籍騒動があるけどカカだけは・・・とか勝手に思ってました。なんか移籍をほのめかしてるイブラの方が潔く思えてしまうなぁ。

しかしカカいなくなったらミランきっついなぁ。当分CLもスクデットも狙えないだろうな・・・。

逆にレアルはあの銀河系軍団が再び見れそうでリーガは面白くなりそうですね。これでイブラもバルサとか行っちゃたらセリエA魅力半減でしょ・・・。

posted by ルイ at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

アドリアーノ 「イタリアに帰る予定はない」



アドリアーノ曰く、「イタリアに帰る予定はない。」

との事です。

「当面イタリアに帰る予定はない。あそこでは幸せを感じられない。自分自身のキャリアについて考える必要がある。イタリアでは幸せではない。僕はここブラジルで家族や友達に囲まれている。」んだそうです。

史上最高の才能の無駄遣い発見しました。


posted by ルイ at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

ACミラン ロスタイムに2発!!





ロナウジーニョが物凄い喜んでるとこ悪いんですがあれはセンデロスのゴールじゃないですか!?

確かに触ってはいますがセンデロスかわいそうに・・・・。

今季はスクデットもUEFA杯もないミランですが来季はCLに戻ってくれそうで一安心です。

posted by ルイ at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

「マラドーナの下ではプレーしたくない」




これでまたもや代表復帰とかないですよね!?

しかしアルゼンチン人のサッカー選手でマラドーナに食ってかかる選手なんてリケルメくらいじゃないでしょうかね。

マラドーナも今回ばかりは困惑している様子。

確かにリケルメの代わりになる選手はアルゼンチンにはいるでしょうし実際リケルメいなくても問題なく優勝候補の一角でしょう。

ただ、観てる側としてはリケルメのテクニックやスルーパスを観れるとゆうのはやはり魅力的。

うまく和解してくれればいいのですが・・・。

posted by ルイ at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

レアル完敗・・・か??




トーレスのゴールとハインツェのPKはレアルにとってはかわいそうでしたね。


どっちも誤審。


あれがなければレアルももう少し粘れたでしょう。


ただ、あれがなくてもリバプールが勝っていたとは思いますがやっている選手、ファンの方たちにとっては最悪ですね。


自分が応援してるチームだったら腹立って眠れませんよ。ま、よくある事ですけどね。


しかしリバプール、CLだとホントに強い。


カシージャスが何本止めても今更驚きませんが彼がキーパーじゃなかったら・・・・恐ろしい。


今年もCLはイングランド勢が席巻しそうですね。


posted by ルイ at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

第87回全国高校サッカー選手権大会決勝ハイライト&ロッカールーム

大会優秀選手に優勝した広島皆実からはキャプテンのDF松岡や何度もサイドを切り裂いた村田、決勝2得点のFW金島ら6人が選出。

4月にドイツで行われる国際ユース大会でも活躍してきてもらいたいですね。




【大会優秀選手】

GK 村井泰希 1年 四日市中央工(三重)
GK 浅野伸吾 3年 滝川第二(兵庫)
GK 平田俊英 3年 佐賀東(佐賀)
GK 江藤大輔 3年 大津(熊本)
DF 阿渡真也 3年 鹿島学園(茨城)
DF 笛田祥平 3年 前橋育英(群馬)
DF 高橋拓也 3年 國學院久我山(東京B)
DF 前島大輝 2年 星稜(石川)
DF 清水良平 3年 大阪桐蔭(大阪)
DF 松岡祐介 3年 広島皆実(広島)
DF 村田俊介 3年 広島皆実(広島)
DF 井林章 3年 広島皆実(広島)
DF 牟田雄祐 3年 筑陽学園(福岡)
DF 藤本大 3年 大津(熊本)
DF 藏薗友裕 2年 鹿児島城西(鹿児島)
DF 松井駿佑 3年 鹿児島城西(鹿児島)
MF 小谷駿介 3年 鹿島学園(茨城)
MF 佐藤穣 3年 前橋育英(群馬)
MF 中美慶哉 2年 前橋育英(群馬)
MF 米田賢生 3年 前橋育英(群馬)
MF 六平光成 3年 前橋育英(群馬)
MF 松田浩太 3年 國學院久我山(東京B)
MF 田邉草民 3年 國學院久我山(東京B)
MF 浜田晃 3年 広島皆実(広島)
MF 谷本泰基 3年 広島皆実(広島)
MF 登里享平 3年 香川西(香川)
MF 谷口彰悟 2年 大津(熊本)
MF 大迫希 3年 鹿児島城西(鹿児島)
FW 忍穂井大樹 3年 鹿島学園(茨城)
FW 西澤厚志 2年 前橋育英(群馬)
FW 坂本一輝 3年 野洲(滋賀)
FW 金島悠太 3年 広島皆実(広島)
FW 黒木一輝 3年 大津(熊本)
FW 大迫勇也 3年 鹿児島城西(鹿児島)
FW 野村章悟 3年 鹿児島城西(鹿児島)
posted by ルイ at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

大迫ママ・・・




昨日行われた全国高校サッカー選手権大会準決勝第一試合の鹿児島城西×前橋育英で大迫勇也選手が大会最多と並ぶ9得点目をマーク。


そして大会通算9得点10アシストとゆうとんでもない成績を残す息子に対して観客席で見ていたママ美津代さんは・・・


「動きが遅かった。FWだから入れて当たり前。」と厳し〜評価。


何でも優勝するまで認めないんだとか・・・。


こんなに厳しい親御さんに育てられたからあんなに素晴らしい選手が育ったのかな(^_^;)


ここまで来たら是非大会記録を更新しちゃってください。



試合の方は5−3で鹿児島城西が勝利。


ただ、内容的には一進一退の攻防が続き緊張感のある素晴らしい試合でした。


育英にもう少しゴール前で落ち着いてさばける選手がいればもしかしたら勝てたかも・・・。


ま、これでサッカー人生が終わるわけでもないので続ける選手はこれからも頑張ってもらいたいですね。


お疲れ様でした。


posted by ルイ at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

大迫勇也 2008全国高校サッカー選手権ゴール集

平山らの大会記録9ゴールを決勝で更新した鹿児島城西の大迫勇也。

惜しくも優勝は逃したものの大会ナンバー1FWの名に恥じぬ活躍ぶりでした。

ゴールだけではなく見方を活かす動き、パスもお見事。

アントラーズでは厳しいポジション争いになるでしょうがポジションを勝ち取って日本を代表するFWになってもらいたいですね。


1回戦 鹿児島城西×青森山田 2ゴール


2回戦 鹿児島城西×大阪桐蔭 2ゴール


3回戦 鹿児島城西×宇都宮白楊 2ゴール


準々決勝 鹿児島城西×滝川第二 2ゴール


準決勝 鹿児島城西×前橋育英 1ゴール 


決勝 鹿児島城西×広島皆実 1ゴール
posted by ルイ at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

「ディエゴが次の代表監督だ」





いやー本当に驚いた。


マラドーナがアルゼンチン代表の監督に就任するとは・・・。


アルゼンチンのサッカー協会も思い切った事をするものです。


ブラジル代表がジーコを監督にするより驚きです!





しかし彼の監督としての資質は未知数ですがサッカー選手としての能力は随一。


能力の高い選手の多いアルゼンチンではサッカー自体を教える必要はないでしょう。


重要なのは規律と自信を植え付けてくれるような監督が必要なんでしょうね。


他国の監督ならちょっと・・・・・となりそうですがアルゼンチン代表の監督なら結構いけるんじゃないかと個人的には思っています。


何よりどんな選手を選ぶのか楽しみだしどのようなサッカーをするのかも楽しみです。


「交代。オレ!!」とかもいいかもね。


ま、冗談はさておきマラドーナもクライフ、ベッケンバウアーの仲間入りが出来るといいですね♪






最後に・・・。


彼がただのデブだと思っている人が多いようなので適当な現役時代の動画をアップしときます。


個人的には未だにマラドーナとジダンだけは別格と思っています。


ボディバランス、スピード、テクニック、パス、シュート、ドリブル・・・そして何より状況判断。


本当にクレバーな選手です。


ディエゴ教なるものがアルゼンチンに存在するのも頷けます。


posted by ルイ at 13:44| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

メキシコの監督って・・・・





エリクソンだったんだ(^_^;)


ぜんっぜん知りませんでした・・・


カナダに勝って3連勝。


メキシコとアメリカはやはりかたそうです。



posted by ルイ at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

『動画』エミレーツカップ2008 レアル・マドリード対ハンブルガーSV








渦中のファン・デル・ファールトは出場しなかったようです。


これは移籍で決まりかな・・・


posted by ルイ at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | 更新情報をチェックする

『動画』チェルシーが5-0でミランに快勝







ミランはGK補強しなくていいんですかね〜・・・


控えがこのカラッチってのも怖いですね。


posted by ルイ at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

