2010年04月02日

キム・ヨナとのライバル関係継続を願う真央ちゃん



ライバル(rival)・・・同等もしくはそれ以上の実力を持つ競争相手の意味。語源はラテン語で「小川」を意味するrivusの派生語、rivalis。

真央ちゃんは「ジュニアのころからずっと一緒に試合に出てきて、同じように自分も頑張らなければいけないといつも思います。自分もそれで成長できたと思うので・・・」と語っていますが、これはキム・ヨナも同じ事が言えるでしょう。

競争相手が存在することで各々の技や身体能力を鍛えあい、より良い記録が出るようになる。お互いが切磋琢磨しあえる関係とゆうのは素晴らしい事です。これからも二人には熱い戦いを繰り広げてもらいたいですね。

posted by ルイ at 10:59| Comment(3) | TrackBack(0) | その他スポーツ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
真央ちゃんのライバルは
自分自身です。
間違えてほしくないです。
Posted by 通りすがり at 2010年04月02日 12:27
真央ちゃんのライバルは
自分自身です。
そこを間違えないでください
Posted by TOOOORI at 2010年04月02日 12:35
勝手なことを書かないでください。真央ちゃんはそんなことを言っていません。ライバルなんてものじゃありません。ヨナ陣営は巨悪の塊です。ヨナのためにジャッジがめちゃめちゃです。真央ちゃんにとって良いライバルは、ヨナ以外のスケーターです。他のスケーターにとっても、ヨナは早く辞めてもらいたい存在です。上っ面だけ見て、変な情報を流さないでください。
Posted by はれはれ at 2010年04月02日 18:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。